節約

1人前400円で満腹になる!お家で食べる二郎系ラーメン


どうもパーシーです。

今回はお家で食べる二郎系ラーメンやっていきたいと思います。

コロナの影響で外食がなかなかできない状態が続いていると思います。

最近でこそ、少し緩和されて外食もできるようになりましたが、

外食ってシンプルに贅沢ですよね!

・家族がいて外で食べると食費がめちゃくちゃかさむ!

・家族を放置してパパ1人でラーメンは行きにくい

・二郎系のお店に家族では行きにくい

【結論】

大丈夫です。

お家で二郎系食べられます。

しかもお手頃価格で!

「豚醤油」

これで解決!!

ではいってみましょー

レッツラゴー!!

商品パッケージ

必要食材

・豚醤油

・もやし

・チャーシュー

調理手順

1、沸騰したお湯で茹でる


麺=4分

もやし=7分

使用している鍋

ティファール(T-fal) フライパンセット 「インジニオ・ネオ IHブルゴーニュ・エクセレンス」 セット9 IH対応 チタンエクセレンス L66692

ガスコンロの方はこちら

ティファール フライパン 鍋 9点セット ガス火専用 「インジニオ・ネオ ハードチタニウム・プラス セット9」 チタン 5層コーティング L60991 取っ手のとれる T-fal 【IH非対応】

2、麺茹で中にお湯を沸かしておく

3、器に付属のスープを入れる

4、250ccのお湯でスープを溶かす

5、湯切りする

6、スープを溶かした器に麺を投入

7、もやしを盛り付ける

8、切ったチャーシューを盛り付ける

9、チャーシューのタレをもやしの頂点からかける

10、完成


お好みで、

「ニンニク」「カレー粉」「一味唐辛子」

などを入れてもあり!

パーシーは、卵。

自宅で簡単にできる二郎系マジ美味し

1人前400円ぐらいで出来ると思うので是非やってみてねー

食べ過ぎた人は体重管理ちゃんとやろうね。

[blogcard url=”https://do-maga-blog.com/lazy-percy-record-weight-continue-reason/”]

では