DIY

DIY初心者なに作る?アイデア8選!パーシーのDIY作品紹介

本棚とコミック


どうもパーシーです。

初めてDIYをやろうと考えている人、
DIYをしている人の中で、

「何を作ろかな?

悩んでいる成人男性
って考えることありませんか?

DIY歴4年のパーシーがアイデアを紹介します。

いやいや、ちょっと待てよ!

そもそも

「4年DIYやってる!」

なんて言ってるけど、

「実際どんなの作ってるんだよ!!」

「実績は?」

「証拠は?」

って思う方もいると思います。

というわけで、今回はパーシーが実際にやったDIYの一部を紹介していきたいと思います。

ざっくりおおよそで掛かった費用も載せていますので、参考程度にしてください。

※あくまで我流素人DIY歴4年っていう前提で見てくださいね!

全てホームセンターと100円均一で手に入る材料での制作です。

・ここのこれどうやったの?

・この道具なに?

・ダメ出し

などあれば、お問い合わせからご連絡ください。
どしどし募集しています。

1、ウッドデッキ(約3万円)

ウッドデッキ ウッドデッキ

これはめちゃくちゃ頑張ったと思う。

今では子供たちがよくここで遊んでくれています。

夏にはプールを置いて遊んだり。

最近はシャボン玉やったり。

嫁もいろいろ干すのに使ったりしてくれています。

ウッドデッキがあると家の雰囲気がガラッと変わって凄くテンション上がりました。

2、ほぼ壁一面のマンガ棚(約2万円)

本棚とコミック

マンガが好きな俺ですが、一つの憧れが昔からありました。

それがこの、壁一面の本棚です。

一面といいつつ横にはクーラーがあるからという理由で、端から端までになっていないんですけどね!

嫁のマンガも合わせると、かなりの巻数になると思う。
あとで数えてみようかな。

3、タンクレストイレ風(約2000円)

タンクレス風トイレ

これ簡単に安くできるし、トイレの雰囲気がガッツリ変わるからおすすめです。
持ち家の人なら、引き渡しの時に各部屋の壁紙の余りをもらっている人もいると思います。
その壁紙を使うと、建具なんかとマッチすると思うので是非!

タンクレス風トイレ水栓部

4、収納型のなんちゃってスタンディングデスク(余っていた材料のみ)

 

「使用している時」
 
収納型スタンディングデスク
 

「収納時」
 

収納型スタンディングデスク

これはデスクとは名ばかりかもしれません!

なんとなく、いままで座って作業していると腰が痛くなることが多かったので、

「座れない」

っていう環境にしちゃいました。

且つ、普段使用しないときは収納できるようにしたことで、
部屋がデスクで圧迫される感じが無くなりました。

ここ初めてワイヤーを使ってDIYしました。
ワイヤーって、細くてもかなり強度があるからおすすめです。

工場とかで、2tの重量をクレーンで吊り上げたりするときにも使うのがワイヤーだったりします。
そういった重いものの場合はもちろん太いワイヤーですが、ワイヤーの強度っていうのはヤバイ!

「何かを吊り下げる」

って時も、針金とかで吊り下げるより
ワイヤーを使った方がいいかもしれません!

でもワイヤーって高いんでしょ?

って思う方もいるかもしれませんが、思っている以上に安いです。
もちろん太いものはそれ相応の価格です。

5、石膏ボードに棚を設置

フィギュアが乗っている棚

これは規格的簡単にできると思うのでチャレンジしてみてもいいかもしれません。
ONE PIECEのフィギュアを飾るために作りました。
箱空けてないけどね。

6、100円均一アイテムDIY、スリッパ(約300円)

ディズニーのスリッパ4セット

これは本当にちっちゃいDIYです。
でも凄く凄く簡単なので、やってみてもいいかもしれませんね。
なにより安い。
DIY初心者に本当におすすめ。

7、壁掛けフック(約700円)

ハンガーフック

これ重宝してます。

100円程度の杉板に、100円のフックを6個付けただけ!
でもあると凄く便利です。

8、悲惨な状態になってしまった馬(約500円)

2×4で作った馬

これは、YouTubeでカミヤ先生が発信していた馬です。

DIY初めて2か月ぐらいの時に、マネして作りました。

2×4の3フィート2本で出来たので格安の作業台になった。

まとめ

というわけで、
上で上げたような制作を過去4年でやってきました。
ほぼ我流でやってきているので、分からなければその都度調べる。
って感じでやってきました。

やり方に間違いもあるだろうし、
職人さんから言わせたらこんなのクズって言われるかもしれませんが

DIYだもん!

いいじゃない。

夕日に向かって子供と遊ぶパパ

【本人が楽しくDIY、誰かが喜ぶ】

これが本質だと俺は思う。

完璧なものを求めるなら、既製品やオーダーで作ってもらえばいい。

でもDIYをやろうとしている人は、
そういうことを追い求めている方々ではないと思っています。

自分が満足できるクオリティで、家族・友人・誰かが満足できるならそれでOK!
その中で少しずつ、少しずつ
成長していく!

今までいろいろなことで悩んできました。
苦労しました。
身近に詳しい人もいないし。
基本的にわからないことだらけ!

そんな経験があったからこそ、
なら自分が得たその情報を発信しようという発想から、
ブログを始めてみました。

このブログを通して誰かの悩みが少しでも解決できたらいいなと思います。

いかがだったでしょうか?

なにか参考になったでしょうか?

両手を広げている女性

「Let’s Enjoy 
Do It Yourself」

ではでは

4,5,6,7で使用したアイテムがこれです。
気になる人はチェックしてみてください。
[blogcard url=”https://do-maga-blog.com/diy-friulsider-point/”]