100円均一

「G」対策!超簡単100円で出来る!寒くなってき9月10月だからこそ

ホースキャップ


どうもパーシーです。

悩む女性

今回は夏場に出る例の「G」に対しての9月10月対対策やっていきたいと思います。

名前すら出したくない例の「G」ですよ「G」!!

マジで家の中で出た時の恐怖考えたくもない。

その「G」ですが、

皆さん、

「夏場だけ!」

と思っていませんか?

確かに夏場に大量発生して、

家の中をめちゃくちゃにしてくれます。

ですが、

実は夏場じゃなくても危険ってこと知っていますか?

っていうのも、

9月10月は外の気温が徐々に下がってきますよね!

で、その「G」は暖かく湿った場所を好みます。

外の気温が下がった。

ということは、

こういう事になります。

外の気温<中の気温

ってことは、

寒い外から、暖かい家の中に逃げてくるわけです。

つまり、9月10月も危険ということ!!!!!

本当勘弁してほしいですよね。

ということで、9月10月の「G」対策の1つをやっていきたいと思います。

【結論】

「ダイソーで買えるホースキャップを着けるだけ」

はい、では深堀していきましょう。

「G」の侵入経路

「G」はいろいろなところから侵入してきますが、

盲点なのが、

「エアコン排水のホース」

なんです。

「えっ!!?そんなところから??」

って、思う方もいるかもしれませんが、

勿論、完全に成長した大きな「G」は、

そこからは入ってこれません。

ですが、特大サイズの「G」でなければ、

入ってこれちゃうんです。

対策

対策ですが、

その排水ホースからの侵入を防げばいいわけなんですが、

完全に塞いでしまうと、排水できなくなっちゃうので、

それはNGです。

じゃぁどうすればいいのかって言うと、

「ホースキャップ」

を着ければいいのです。

購入場所

パーシーは、ダイソーで購入しました。

多分似たような物は、ホームセンターなどでも売っていると思います。

100円で、「G」の恐怖から少しでも開放されるって、

考えたら即買いでした。

気が付いた時にはカゴに入ってましたね。

商品説明

このダイソーで買える、ホースキャップは、

1.4cm1.6cmに対応しています。

片方が1.4cm

もう片方が1.6cm

となっています。

ほとんどの排水ホースに対応しています。

ホースキャップの中は下の画像のようになっています。

このようになっているから、

「G]の侵入を防げるわけですね。

取り付け手順

実際の取り付け手順です。

1、サイズが合っていれば着けるだけ

2、終わり

これだけです。

っていうのもあれなんで、

3、着ける時の注意ポイントの解説です

さっきのは、あくまでサイズが合っていた場合の手順です。

サイズが合っていないこともあります。

実際にパーシー家の排水ホースに着けたら、

ガバガバでした。

そういうときは、

ホースをハサミで切ります。

そうすることでサイズがどちらかと合うようになります。

4、上の手順でもガバガバだった場合

こういうときは、強行手段です。

着けた後にビニールテープで巻いちゃいましょう。

一応説明書の取り付け方法にも、

「場合によっては、接続部をビニールテープで固定してください。」

っていう旨が、記載されています。
ホースキャップ

まとめ

9月10月の「G」対策。いかがだったでしょうか?

多分ほとんどの方は「G」嫌いだと思います。

好きって人がいたらごめんなさい。

「G]の恐怖に怯えながらの生活から解放されましたか?

あくまで、「G」に対する対策の1つなので、

完璧ではありません。

「他にもこういう対策あるよ」

っていうのがあれば、

ご教授してください。

まじで「G」やだ。

2020年の夏も寝ようとしたら

視界の隅に、動く「G]を発見して

家族全員で逃げ惑う始末。

しまいには、「G」が家の中を羽を広げて飛びやがりました。

発狂ですよ!

発狂!!!

こんなことは二度と体験したくありません。

是非とも読者さんの対策案を、パーシーに下さい。

よろしくお願いします。

パーシーも、他の対策があれば、

ブログで情報を発信していきたいと思っています。

皆さんが「G」に怯えない生活を送れることを祈っています。

両手を広げている女性

では